たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。
たかさきのさきのきたたかさき! TOP  >  スポンサー広告 >  鉄NEWS >  とうとうからせんが・・・



とうとうからせんが・・・

…「烏山線、いよいよ廃線!」と言う話ではありません。(笑)










このほど、JR東日本千葉支社から久留里線への新車導入が発表となりました。


少し前からタブレット閉塞からATS-Pへの保安装置変更に伴い、新車を導入する旨が労組から出てましたが、いよいよ現実のものとなったようです。

形式は水郡線に投入されたキハE130となるようです。




これが「からせん」となんの関係があるのかって?


これにより、久留里線から国鉄形(キハ30・37・38)が淘汰されます。
そのため、


今後、烏山線が、首都圏唯一の国鉄形気動車活躍線区となることが決定したのです。

DSCN1146.jpg

キハ40はいつ見ても可愛いですな~。

しかしこの状況では何時置き換えの魔の手がやってくるか…
からせんのキハ40には末永い活躍を期待したいと思います。



「宇都宮線観察中。」はにほんブログ村に参加中です。
ポチッとクリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へにほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



