たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。



今朝の小撮影。

本日は大宮工場が公開だったようですが、私は部活に行っておりました。
まあ、あまり工場公開のようなイベントは興味が無いのですが、EF80や510のF形など、いろいろと展示されたようですのでちょっと悔しいですね。

と、言うわけで毎度おなじみとなりました、部活前撮影ですが、今朝も時間の都合により、氏家駅で2レ北斗星だけ撮影でした。

g

カシ釜の92号機です。赤い方がいいけど、まあよしとしてしまいましょう。


カシ釜といえば、最近日が長くなって、下り8009レを撮影できる季節になりました。
明日は運転日ですので、チャレンジしてみましょうか・・・
関連記事

EF81型北斗星(カシオペア機)
Akku Miyamiyaさんこんにちは 撮影と部活お疲れ様でした。4月18日にカシオペア機を
撮影して以来ですね。その間も走っていたのしれませんが。明日も撮影するのですか。
写真楽しみにしています。

大宮工場は今日公開日だったのですね。今年は行けませんでしたが来年は行ってみたいです。
これからは日か昇るのが早くなりますね。朝早いですが撮影を頑張ってください。

自分もこれからは日が昇るのが早くなったので東海道本線栗東駅で
佐川急便のスーパーレールカーゴを狙いたいと思います。
[ 2010/05/22 20:46 ] [ 編集 ]
国鉄さん、こんにちは。
本当は本日はその写真をアップしたいところなのですが、荒天のため撮影は中止いたしました・・・

しばらくはあまりよろしくない天気が続くようですが、来週の日曜に期待です。
[ 2010/05/23 16:08 ] [ 編集 ]
Akku Miyamiyaこんにちは もしかしたら梅雨に入ったのかもしれませんね。
地元滋賀でも昨日夜から大雨と強風でした。今も雨はやみましたが、
風は吹いています今朝からJR西日本管内も各線で強風で運転見合わせや
ダイヤが乱れていました。
[ 2010/05/23 17:03 ] [ 編集 ]
そちらも天気があまりよろしくないようですね・・・(さすがに梅雨はまだだと思いますが)
明日からは少々天気が良くなるようですので週末も期待出来そうです。
[ 2010/05/24 20:14 ] [ 編集 ]
Akku Miyamiyaさんこんにちは、週末の関東は曇り時々晴れですね。
撮影を頑張ってください。自分も今週から行ける時はスーパーレールカーゴを
撮影に行きたいと思います。6月5日には東武鉄道50000系甲種輸送が
あるので一緒に撮影したいと思います。でも2時間あるので貨物列車を
撮影しながら待ちます。お互い朝早いですが頑張りましょうね。
撮影した写真楽しみにしていますね。
[ 2010/05/24 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



