たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。
たかさきのさきのきたたかさき! TOP  >  スポンサー広告 >  東北本線 >  一月早いプレゼント。

スポンサーサイト


一月早いプレゼント。

まだテストは終わっていないのですが、今日は祝日(勤労感謝の日)。
珍しく休日に検測があると言うことで、撮影に行っていきました。








DSCN2404.jpg

14:04。9529M。(宝積寺~氏家)
夏に8009レを撮ったポイントに来てみました。
今日の検測はおなじみE491系です。

前面に少し草がかかってしまいましたが、11月らしい風景を記録。









DSCN2437.jpg

そのあとはしばらく放浪した後、最近の定番の押上長久保踏切(蒲須坂~氏家)へ。
15:13。1558M。

実は今回から画像の記録時の圧縮率を下げています。
ブログにアップするときに若干圧縮はされてしまいますが、心なしか綺麗になったような…

また、今日の撮影はAFではなく、MFにして、ピントが合いやすくしています。
(失敗したらそれこそ大変ですが…)









DSCN2453.jpg

遠くに前照灯が見えました。









DSCN2455.jpg

15:21。9528M。

白い車体ですので、若干露出はアンダー気味に補正。
また、発色も若干赤を強くしてみました。

結果は思い描いていたとおり。
大きな前照灯と相まって、迫力の一枚となりました♪









DSCN2463.jpg

ドクターは夕暮れ空の元、東京へ帰っていきました…




にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へ
にほんブログ村にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

本日から「にほんブログ村」に参加開始します。
もし記事が気に入りましたらポチッと宜しくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



