たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。



青い流星、現る。

久しぶりの更新です。

本日はEF510-500が試運転をしているとのことだったので撮影してきました。
先日撮影に失敗しているので今回は是非押さえたいところ。



g
[9501レ EF510+24系X4 宝積寺~氏家にて]

先日と同じ501号機が牽引です。客車が4両だけだと少し寂しい・・・。

この後普通列車を待避するので、早速、氏家駅に移動して観察です。

g

改めて実物を見ますと、大分ヨーロピアンな風貌です。


g

多くの方が仰っておりますが、車体が長いです。客車より少し短いぐらいでしょうか。

g

側面の流星。初めて写真を見たとき、直線的でカッコイイと思いました。
実物はかなり大きかったですね。
あと、客車と統一感を持たせた青の車体は思ったより深い青でしたね。
落ち着いていて、いい感じです。

g

最後に一枚。

今回、登場からかなり立ってしまいましたが、ようやく510Pの捕獲に成功しました。
501号機は製造から早5ヶ月経過し、少々汚れているのが残念でしたが、なにより実物をしっかりと見られたことが大きいです。

デビューはもうすぐ。寝台特急の撮影ではこれから長い付き合いになりそうです。
関連記事

Akku Miyamiyaさんおはようございます。昨日は自分のプロにコメントありがとうございました。
EF510型の北斗星牽引機の試運転の撮影お疲れ様でした。いつ見ても良いですね。
早く撮影したいです。関西からは甲種輸送で505号機が落成しました。後10両ですね。
この機関車も同ダイヤ試運転があるでしょう。また撮影した時の写真楽しみにしています。
早く営業運転で北斗星ヘッドマーク提出した編成が見たいですね。
[ 2010/05/17 07:39 ] [ 編集 ]
国鉄さんこんばんは。

そうですね。505号機が落成して後10両ですか~。

まだまだ見慣れないスタイルの510も早く見慣れたいですね。
あと、カシ釜の落成もそろそろでしょうか?青の510もいいですが銀の510も早く見てみたいですね。

あと、そちらのブログで弊ブログを「ホームページ」と紹介していましたが・・・こちらはブログです。HPではありませんので。
(別に怒っているわけではありませんので。直していただくだけで結構です。)
[ 2010/05/17 17:47 ] [ 編集 ]
Akku Miyamiyaさん ご指摘ありがとうございます。今から訂正します。
銀の510型も早く見たいですね。この製造ペースだと秋頃に
出てくるかもしれませんね。あくまで自分の予想ですが。
[ 2010/05/17 18:30 ] [ 編集 ]
Akku Miyamiyaさん 指摘のありましたブログを訂正しました。
なおコメントは訂正できないのでご了承ください。
これからもよろしくお願いします。
[ 2010/05/17 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



