たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。



とちまるくん?


先日、我が高校の合唱部に依頼が届きました。







指令:スポレクエコとちぎ2011の閉会式で
    「とちまるくん体操」を歌って踊れ!


…いったい何なんですか!\(`□´)/
(なお、県内の高校合唱部すべてに司令が行ったようです。)


そもそもスポレクとはスポーツで人と人のふれあいや健康を…ま、こういうことのようです。

で、今年はここ栃木で11/5~8にかけて開催されるスポレクエコとちぎ2011。


その、メインキャラクターが、彼、とちまるくんである。







ここにあるプロフィールによると、
彼はとちの実がなるころに生を受けたとちの木の妖精。
趣味はとびっきりいい汗をかくこととエコ活動である。

え、そもそもトチノキを知らない?
そんな方はこちら

その他、
・身長:気持ちは男体山ぐらいあるよ(既に身長ではない)
・体重:かんぴょうの実2個分(ハローキ●ィの真似ですか?)

など。



んで、とちまるくん体操とはこれである↓
(お兄さんの解説付き。振り付けは鏡バージョン)




地味にはまる曲です。

何かとちまるくんがめちゃくちゃがんばっています。
最後にはバテバテになっていますが…

ま、我々はこうならないようにしたいものです。

P.S.
今日、これを練習していたら胸ポケットから携帯が落下し破損しました(泣)
これから踊る皆さんはぜひとも、胸ポケットに携帯を入れないで踊っていただきたく思います。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



