たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。

スポンサーサイト


メガネをなくして…


「宇都宮線観察中。」と銘打ったブログですが、群馬に浮気したり、合唱の事書いたり、全然ですな~。

テストも近いので撮影はもう暫く先になりそうですが、秋深まる宇都宮線をお伝えできればと思います。








ええと、そんなことを言っていますが、今回はタイトル通り非鉄です。


私は6年前から近視による視力低下が進行し、メガネ生活を送っております。
現在その頃よりも大分視力が落ち、もうメガネなしでは生活できない!な状況となっていたのですが、そんなダメ男子高校生に悲劇が襲いかかります。

10月4日、07:10。

「しまった!寝坊だ!(でも何とか間に合うか…)」と起きだし、メガネを探すと…


「ない!(汗)」(≪∇≪;)



周りを探しても

「ない」「ない」「ない!」



仕方なく、1年前までかけていたスペアをかけてみると…

「頭痛がぁ…」

見事に近視と乱視が進行し、合わなくなっていました。






そのまま学校に行ったのですが、体調は優れず。

黒板見えない。


家に帰っても

テレビも見えない。


新聞も読めない。


やりたくないけど
勉強も出来ない。


ようやく探しだしても

「ない」

もしや夜寝ている内に寝ぼけて食べてしまった?
異次元に消えた?
そんなことを思いました。




探すところは全て探してもう疲れたので寝てみると…




「メガネが見つかる夢」

疲れました。


その後、またまた学校で頭痛と吐き気に襲われながら不安定な一日を過ごし、家に帰ると家族が



「あったよ」


見つかったのは一度見てないと思っていたところ。

2日ぶりに戻った視界。
本当に、

メガネって大切

でした。

大変お騒がせで辛い2日間でしたが、皆さんに笑っていただければちょっとは気が休まるかななんて思ってみたり…

(おわり)
関連記事
スポンサーサイト
こんばんは。

視力が低いとメガネは必需な物ですよね・・・
そんな私も5年前からいつものではないですが時々メガネをかけています。
1年前にメガネを買い替えましたが、最近PCの見すぎでさらに目が悪化してるかもしれません・・・汗
[ 2011/10/06 19:29 ] [ 編集 ]
おはようございます。自分はメガネを経験した事は無いですが
大変だったのですね。でも今使っていた眼鏡見つかって本当に
良かったですね。
[ 2011/10/07 08:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ハリーさん、こんばんは。
なんだかいつもこちらがコメントされてばっかりですみません。

多分、この話、メガネやコンタクトしてないと分かってくれない話なんでしょうな…
メガネが壊れたりするともう、気持ちが沈みます。

もう、体の一部といった感じです。

P.S.
ブログ更新休止されていましたが、いつの間にか再開されていたとは…
これからも楽しみに見させていただきます。
[ 2011/10/07 19:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
国鉄車両好さん、こんばんは。


メガネ使っている人にとって、メガネは体の一部と言っていいぐらいですね。
本当に大変な2日間でした。
[ 2011/10/07 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



