たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。
たかさきのさきのきたたかさき! TOP  >  スポンサー広告 >  上越線 >  ググっとぐんまな認欠。 ②115系が走るまち(9/26)



ググっとぐんまな認欠。 ②115系が走るまち(9/26)

※合わせてこちらもご覧下さい。

さて、空が白み始めて、撮影も本格化していきます。









DSCN1311.jpg

意外にも宇都宮では見られないもの。
国府津車、東海道線直通。
つい撮ってしまいました。







DSCN1313.jpg

高崎と言えば115系のイメージでしたが、107系もまた主力のようで。
まだ115系が一度もやってきません。







DSCN1316.jpg

両毛線表示の211。
普段見慣れたA37編成も新鮮な気分です。
そういえば211は高崎(新前橋)所属ですね~。







DSCN1326.jpg

朝から待つこと1時間。
やっと、115系に会えました。







DSCN1338.jpg

今回は湘南色と言うこともあり、感慨はひとしおです。
(え、宇都宮で見たって?それとこれとは別です。)







DSCN1345.jpg

こうしてまだまだ活躍しているのかと思うととても嬉しいですね~。

本当に湘南色はいいですね~。

幼稚園の頃、踏切で115系が来ると、「格好良くない電車だな~。」と思い、ステンレスがまぶしい211をリスペクトしていた物ですが、今となっては211よりも115、ですね!
(もちろん、幼稚園時代の後遺症で211も大好きですが。)







DSCN1351.jpg

日常に溶け込んだ115の姿。
これこそ115系の本来の姿。
宇都宮はどうしても非日常になってしまいます。







DSCN1354.jpg

107も忘れるなと言わんばかりにやってきますが、本当にごめんなさい。
115系には確実に負けています…







DSCN1363.jpg

さて、ここでJRは終了し、ちょっと上信電鉄を撮影。
ガタガタと揺れながらどこか懐かしさを感じる車両がやってきました。







DSCN1370.jpg

この車両は上信電鉄オリジナル車、デハ252+クハ1301です。
上信電鉄は基本的に全ての車両が広告電車。
結構派手ですが、これもまた、地方私鉄らしさかもしれません。







DSCN1378.jpg

数分後、またガタガタと発車。
ところで上信と言えば古典機関車のデキⅠ形ですが、ちょうど車両の陰に隠れて確認できず…残念です。







DSCN1379.jpg

最後に上信ホーム0番線から115系。
JRを離れてから急に来るようになりました…







DSCN1385.jpg

強引ですが3つ並び!
本当に115系は働き者です。

さて、おなかも空いたので、ホテルに戻るとしましょうか…
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



