たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。
たかさきのさきのきたたかさき! TOP  >  スポンサー広告 >  お知らせ・その他 >  台風15号栃木県内鉄道被害まとめ

スポンサーサイト


台風15号栃木県内鉄道被害まとめ


何やら久しぶりの台風直撃といった感じです。
しかし今回は凄まじかったですな~。

私は学校が早めに切りあがったので接近した午後はずっと家に居たせいか、あんまり酷かったようには感じませんでした。









しかし、今回の台風は栃木にも少なからず被害を残していきました。
さくら市内では旧喜連川町のお丸山公園で斜面が崩落しました。

ここは3月の震災で亀裂が入るなどして危険な状態でしたが、まさかの崩壊です。

この他にも川の氾濫など、多くの被害がありました。



鉄道も少なからず被害を被りました。
烏山線では、滝~烏山間の土砂が流失
これで長期間運休かと思いきや、本日(23日)午後には運転再開。
それほど甚大なものではなかったと言うことでしょうか?

また、東北本線は黒磯以北で運休が多発しました。
(最接近時には黒磯以南でも運休がありました。)

現在も黒磯~郡山他が運休中ですが、これは恐らく震災後と言うこともあり、2次災害を警戒してのものでしょう。

動いてくれるにこしたことはありませんが、安全には替えられませんね~。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



