たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。



今日の色々。

本日も栃木は快晴!
と、言うわけで恒例の部活前撮影ですが、本日は諸理由により、1枚だけ駅撮りです。

g
[2レ 氏家にて。]

そして、部活終了後、何となく片岡駅のツツジ(とても見事です)を見たくなって片岡で下車。
しばらく写真を撮っていましたが・・・・

g

(゚Д゚)?!

何か大変なものを初目撃してしまいました。
今度はしっかり撮るぞ~!



そして帰宅しますと・・・


g


何やら富山ちてつさんから手紙が届いておりました。

中身は・・・

g

ぁ、そういえばT100形の愛称募集に応募していたんでした。
私の案は残念ながら採用されず。(応募しても大抵そうなんですが)

しかし!

g
(偽造防止のため斜線を入れております。)
応募者全員プレゼントで一日乗車券をいただきました。
H25年まで有効だそうですから、それまでに富山に行かないと・・・


あと、先日の駅訪問を所長様に掲載させていただいています。
西那須野黒磯も加えております。

お暇でしたらどうぞ~。
関連記事

Akku Miyamiyaさんこんにちは、撮影お疲れ様でした。氏家駅も駅構内が良いですね。
自分が撮影する時は駅で直線を選んで撮影しています。夏に関東に行くので行ってみます。
それと富山地方鉄道から乗り放題切符が届いたのですか。愛称の募集は採用されませんでしたが
EF510型の試運転も撮影して、富山地方鉄道から記念品が届いて良かったですね。
今日一日良い事ばかりでしたね。
[ 2010/05/08 19:22 ] [ 編集 ]
2回目[i:63988]!
おぉー‥
いろいろと本格的で
とにかくすごいですね!!
片岡駅のつつじが
きれい*゜
ぜひ私も見たいですね 
[ 2010/05/09 00:31 ] [ 編集 ]
国鉄車両好さん、こんにちは。
いつもコメントいただいているのにそちらのブログを全く見られていません・・・
いい機会ですから相互リンク結びませんか?OKでしたらコメント欄に返事いただければ幸いです。

正直駅撮りは久しぶりで・・・どんなもんだったか忘れていたのですが、上り列車については氏家はまあまあですね。
あと、関東に行かれるとのことですが、氏家で撮るより、もっといいところが沢山あります。
蒲須坂とか矢板周辺とか、駅間で撮影した方がいい場合も多いですよ。

EF510についは何も知らずにいたので、設定を間違えて撮っています~
今度はちゃんと設定をして撮りたいですね。
[ 2010/05/09 16:55 ] [ 編集 ]
さいとうさん、こんにちは。

片岡のツツジですが、今がちょうど見頃です。
訪問はお早めに~。

あと、ツツジは前後の蒲須坂駅と矢板駅にも少々植えられています。
また、片岡と蒲須坂は山桜?も植えられていて、元々遅咲きらしく今年はつい最近まで満開でしたね。
[ 2010/05/09 16:59 ] [ 編集 ]
ブログ相互の件
Akku Miyamiya管理人さんこんにちは ブログの相互リンクの件了解しました。
OKです。こんな自分ですがよろしくお願いします。

駅撮りは久しぶりだったのですね。でも北斗星の写真良かったですよ。
前に教えてくれた撮影地の地図は大切に保管しています。
夏に時間があったなら駅間で撮影してみたいと思います。

自分のブログは関西地方と中部地方の鉄道話題ばかりですが、楽しんでくださいね。
これからもよろしくお願いします。
[ 2010/05/09 19:39 ] [ 編集 ]
Akku Miyamiya管理人さん すみませんが一つお聞きしていいですか。
自分のブログにこちらのホームページをお気に入り欄に入れていいでしょうか。
念の為にお聞きします。
[ 2010/05/09 19:43 ] [ 編集 ]
はい。OKです。
相互リンクなんですから、いれて構わないですよ~。

では、こちらも只今よりリンク作業を開始します~。
[ 2010/05/10 18:46 ] [ 編集 ]
Akku Miyamiya管理人さん許可ありがとうございます。
こちらも今から自分も作業に入ります。
[ 2010/05/10 19:22 ] [ 編集 ]
こんばんわ!

こちらでは初めましてです。

どんなに頑張っても
朝の上りの北斗星には出会えないんです。
朝イチの真っ赤なパーイチさんが
引く北斗星に会いたいです。

宇都宮あたりでしたら
撮り放題ですよね!

互リンの件は大丈夫です☆
[ 2010/05/10 23:22 ] [ 編集 ]
Anさん、こんばんは。

互リンありがとうございます。
では作業に入りますね~。
[ 2010/05/11 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



