たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。



101番と1番。(9/10)


今日は部活が午後からでしたので、ちょいと撮影に行って参りました。









DSCN1198.jpg

まずは下新田カーブで2レ。
今朝は薄曇りというなんとも微妙な天気でした。








DSCN1205.jpg

続いてトヨタ・・・は木金休業土日操業でウヤ。
というわけでキンタです。

ライトケースがパッチリした通称2・5次形、13号機。
福島県のラッピング車両です。







DSCN1206.jpg

個人的には福島ラッピングが出来が一番いいと思います。
赤い車体に緑が映えます。

福島県は相変わらず原発が放射能を出し続けていますし、先日の豪雨災害など依然大変な状況ですが、何時の日か今までのような平和な日々が送れるようになることを祈念いたします。

明日で、あの日から半年です。







DSCN1208.jpg

たまには正面ドカン。
久しぶりにやってみました。








DSCN1211.jpg

107系を撮ったら、一旦撤収。







DSCN1219.jpg

でまあ、ちょっとした用事をこなした後で、以前から気になっていたポイントへ。
ちょうど66が単機で上っていきました。
(仙台が被災しているため荷がないそうです・・・)

今日は以前、先ほどの下新田カーブでお会いしたことのある方がいらしていました。

ブログもやられているそうですので、近いうちに相互リンクでもしたいところです。







DSCN1220.jpg

以下、下りは全て後追いです。

お、こんな時に限って国鉄色がやってくるのです。







DSCN1221.jpg

そう言えば写真に軽トラックが移っていますが、一部の田んぼでは稲の収穫が始まったようです。

撮影に来られる際は、農作業の邪魔にならないようご注意を。







DSCN1223.jpg

66。ただそれだけです。







DSCN1224.jpg

上りの65も国鉄色・・・というわけにはいきませんでした。
でもまあ、写りは悪くないので・・・いっか(笑)







DSCN1225.jpg

続いてやってきた桃は101号機。
100番台初期型と言うことで下枠交差パンタ搭載です。







DSCN1226.jpg

こちら100番台後期形。
皆さんはどちらがお好みでしょうか?







DSCN1229r.jpg

シメはキンタで。

久しぶりに遭遇の1次形。しかももう一機の2号機ではなく1号機です!


やっぱり1次形が一番スタイル的にいいのかな・・・?



と言うわけで撤収!

ご一緒した方お疲れ様でした。
またご一緒しましょう!
関連記事
こんにちは。

1号機はわたしも見てみたい!
五稜郭にもやってくるのでしょうか?
全国行脚の金太郎は1号機に出会うのは
かなり難しそうです・・・。
[ 2011/09/25 18:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Anさん、こんばんは~。
関東大会のため返信遅くなりました。

仙台所属機は全て共通運用のはず…ですから五稜郭にも来るはずです!
2号機も同タイプですが、やはり出会うのは至難の業です。


私も試作の901番に至っては一度も見ていません…。
[ 2011/09/27 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



