たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。
たかさきのさきのきたたかさき! TOP  >  スポンサー広告 >  東北本線 >  青い奴らによる朝の出来事。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青い奴らによる朝の出来事。

今日も全国的に暑い一日となったようで、多くの熱中症患者が発生したようです。

夏になると、朝でもかなり暑いこともありますので、屋外で撮影される皆さんは水分をこまめにとるなどして、くれぐれも体調を崩さないようにしていただきたい物です。






DSCN0940.jpg

今日は久しぶりの朝撮影です。
まずは10両から。パンタグラフが串っているのは気のせいです(笑)

にしてもよく晴れますね~。






DSCN0953.jpg

で久しぶりに2レですが、今日は空も青いので、空を大きく写してみました。
青田と合わせて夏らしいですが、機関車が青だとちょっと絵が単調ですね…
最近赤い81くんが懐かしい今日この頃です。






DSCN0955.jpg

で、氏家駅に着きますと、2番線に貨物が抑止され、その横1番線をを遅れの桃が通過…






DSCN0957.jpg

…と思ったら赤信号で抑止されてしまいました!
何故止まったのかは分かりませんが何か事故でもあったんでしょうか?






DSCN0961.jpg

と、いうわけで氏家構内はコンテナで埋め尽くされました。
ちなみにもう一本の貨物は下り方面65牽引でした。






DSCN0963.jpg

こんなカット普通じゃ撮れませんよ~。単線区間の交換のようです。






DSCN0967.jpg

逆光ですが一応停車していますので…
広角にしてもちょっとギリギリです。






DSCN0971.jpg

逆光ならこういうのはどうだ!
もうちょっとシルエット気味にしたほうが良かったかもしれません。






DSCN0975.jpg


最後に107系と。
にしてもいったい何でこういう状況になったのか…

最後まで青い機関車(しかも兄弟分)がやらかしてくれた朝撮影でした。


後日追記
赤信号の理由ですが、小山駅での架線切断事故による物だそうです。

もし、1時間ほど早く発生していたら…確実に学校に遅刻です。
関連記事
スポンサーサイト
例の・・・
迂回ぼのは出撃しなかったんですか?@氏小近く
[ 2011/08/18 23:15 ] [ 編集 ]
Re: 例の・・・

つるさん、こんばんは。
はじめまして…でしょうか?
(間違っていましたらゴメンナサイ)

あけぼのはちょっと忙しかったのと自転車の故障と色々ありまして…(泣)
[ 2011/08/20 21:13 ] [ 編集 ]
多分・・・
例の踏切で一度会ってると思いますよ。
今日は黒磯に鴨撃ち行ってから、スマート電池君を撮りに行きました。
ご近所同士、宜しくお願いしますね。
[ 2011/08/20 22:04 ] [ 編集 ]
Re: 多分・・・
> 例の踏切
う~ん、下新田か押上長久保か…ともあれ、ご近所同士宜しくお願いします。

スマート電池くんは撮りたいのは山々なんですが部活が超絶的忙しさなので…
秋すぎになれば落ち着くんですけどね。


最後に、もしブログなどやっておられましたら、相互リンクできないでしょうか?
ご検討宜しくお願いします。
[ 2011/08/21 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。