たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。

スポンサーサイト


足利にて。

昨日は家族と足利へ藤を見に行っていました。

車での旅行でしたが途中、様々な路線と交差するたび、ビミョーな気持ちに。

一応あしかがフラワーパーク西門前でこんな写真を撮影したのでうpします。

g

両毛線の115系です。昔は東北線でも沢山走っていましたが関東では今や高崎周辺でしか見られず。

見たことはあっても乗ったことのない115系。
今後の宿題になりそうです。

さて、本命の藤ですが・・・
g
世界一の大藤はまだ満開ではありませんが十分です。
まだ、遅咲きの品種がしばらく楽しめそうだとのことですので、一度いらしてみてはいかがでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト

Akku Miyamiya管理人さんおはようございます。足利フラワーパークに旅行お疲れ様でした。
関西からは行くには遠いですか、一度行ってみたいです。藤の花も良いですね。
まだ満開じゃないと言っていましたが、少しでも紫の花がきれいです。
満開の時は凄くきれいでしょうね。115系と新緑の写真も良いですね。西日本には
113系湘南色が湖西線や草津線の新緑の中を走る景色も良いですよ。
両毛線は沿線景色が似ていますね。高崎の115系には頑張ってほしいです。
[ 2010/05/06 07:32 ] [ 編集 ]
国鉄さんこんばんは~

実は、わたしも足利まで行くのは初めてでした。
車ではありましたが車窓も県北とは全く違って新鮮でした。

初めてでしたので、藤が満開になったときの様子は分かりませんが、フラワーパークのHPなどを見るととてつもない状態です。

今度行くなら満開の時に行きたいですね~。(でも入場料が跳ね上がるとか・・・)
[ 2010/05/06 21:26 ] [ 編集 ]
Akku Miyamiyaさんこんにちは そうでしたか足利に初めて行かれたのですね。
今回は車で行かれたのですか。車からの景色も良いでしょうね。
電車でも車でも車窓は良いですから。それと後でフラワーパークのHP見てみます。
でも入園料が上がるのは財布にきついですね。でも花を維持するには
それだけ費用も掛かるのでしょう。来年は満開の時に行けたらいいですね。
[ 2010/05/06 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



