たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。
たかさきのさきのきたたかさき! TOP  >  スポンサー広告 >  宇都宮線車両世代交代記 >  宇都宮線205系を予想してみた。(外観)

スポンサーサイト


宇都宮線205系を予想してみた。(外観)


当ブログでは211系伝説という連載をしばらく行っていましたが、運悪く連載開始翌日には大震災、その後も管理人の多忙などで殆ど連載とは言えない状態でした…。







また、211系の記録を目的としたカテゴリだったものの、実際の所、主要カテゴリ「宇都宮線日記」でそれらは殆ど補完できる、と言うわけで、前回を以て連載停止と致します。

読んでくださった方ありがとうございます。
続きを楽しみにしていた方にはごめんなさい。


その代わりと言ってはなんですが、今回から、宇都宮線に転用が噂される205系(京葉のメルヘン)の予想?的連載、
「205系進出備忘録」を開始いたします。


※進出が決まったかのような表現のタイトルですが、まだ公式の発表はありません。
あくまで予想コーナーです。





さて、今回は、私の落書きから…

CCF20110714_00002.jpg

何気なくノートに書いてみた宇都宮線・日光線205系の外観。
(大分パソコンでいじりましたが…)

下手な絵ですみません…
しかも色づけは正面だけ…

一応ポイントとしては

・宇都宮線カラーを帯に(湘南色)
・行き先表示はLEDに(しまった、どうせならフルカラーにしておくべきだった…)
・電気連結器設置
・スカートを強化形(房総209系風に)
・一応シングルアームパンタです



とまあ、個人的に予想してみた外観でございます。
12月には投入開始と噂されますが、果たしてどうなる事やら。
本当でも嘘でも、事態の成り行きを見守りたいものです。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



