たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。



そう言えば・・・

ごたごたしていたら、おめでとうを言い忘れました。









IMG_1951.jpg

2011年 4月15日
烏山線  88周年



ところで、このキハ10もどき、4月に2両目が登場とのことでしたが、震災の影響かまだ登場していない(?)のです。
連休前には登場してくれるかな?

あ~、青田を駆ける姿を撮りに行ってもいいですな。


ただ、個人的にはタラコ色も復活希望です。(JRさん、それどころではないでしょうけどどうですかね?)

更に更に、何を血迷ったか、JR東海にもこのカラーが・・・
真似しないでくださいよ~。
でもあっちとこっちとでは色合いがやや違う気がします。






P.S.
今回の震災では烏山方面でも大きな被害が発生し、亡くなられた方もいると聞いております。
また、家を失った方も多数おられるとのことです。
先日仮設住宅への入居が始まったと聞きましたが、これを足がかりに元通りにはならなくても、より幸せな暮らしがやってくることを祈念いたします。


烏山では夏に「山あげ祭り」という国無形文化財指定の祭りがあります。
また、何故か「栃木の嵐山」とも呼ばれている美しい自然が残る場所です。

どうか、読者の皆様もこの連休や夏は栃木で過ごしてみませんか?
これ以上日本経済を落ち込ませないためにも栃木へとは限らず、沢山お出かけしたいものです。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



