たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。
たかさきのさきのきたたかさき! TOP  >  スポンサー広告 >  東日本大震災と鉄道情報 >  生きるもの、そして…生まれ変わるもの。

スポンサーサイト


生きるもの、そして…生まれ変わるもの。

東北本線は仙台まで無事復旧したようで、新幹線も30日には全線で再開できるとか。

貨物も仙台(タ)(※宮城野駅を先日の3/12改正で改称)再開されたようですが、ダイヤが通常とは異なるのでしょうか?
昨日朝にようやくお目にかかりました。

カシオペアと北斗星の時刻に通過していきましたが…この2つは夏頃まで運休するんですかね?

なお、今朝は通学中に8010レベース→EH500、2レベース?→EF210、この他65の単機回送を見ました。





このように、再開が増えてゆき、再び動き出す車両も増える中、常磐線で新地駅で被災したE721系は先日解体開始されたとか…

乗客が無事だったのが不幸中の幸いですが、まさかこんな形で廃車を迎えるとは…車両も思っていなかったのではないでしょうか?

この他にも、石巻や仙台港周辺などで多くの貨車や機関車が流されたり、仙石線でも205系が流され、折れ曲がりました。
この他にも多く車両に被害があったでしょう。



とりあえず、残された車両が廃車車両の分も走り、復興への足がかりとなればと思います。
関連記事
スポンサーサイト
こんにちは、東北本線も少しずつですが戻ってきていますね。でも生き残った
車両もあれば悲しく被災地で解体された車両も多いですね。本当に悲しいです。
北斗星やカシオペアもいつ復活するのか心配ですね。
[ 2011/04/22 22:22 ] [ 編集 ]
Re:
国鉄車両好さん、こんばんは。

東北本線は21日に全線で復旧し、貨物が荷物を満載して南北へ向かっています。
まだ、徐行があるなど、完全な復旧ではないこともありますので、寝台特急関連は当面運休を続けるのではないかと。

ただ、夏頃になれば状況も安定するでしょうから、私としては夏頃には復旧するのではないかと思っております。
[ 2011/04/23 18:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



