たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。

スポンサーサイト


よしん…

あの日から一ヶ月が経とうとしています。
気がついたら桜、咲き始めていました。
今年はいつもより遅いな…







にしても今日は一日中地震につきまとわれていた感じです。


朝には06:36の茨城県沖を震源とする地震で目覚め、

学校で春休み課題テスト(英語出来なかった…)を受けていると13:51の福島県沖の地震


そして、新入生への部活動紹介が終わり、公開練習を行っていると…





極めつけ、17:16の福島県浜通りを震源とする地震の震度4の揺れが襲うという…

おかげさまで部活は強制終了。
電車は見事に止まってしまいましたので20時頃帰宅。



そして、テレビをつけてゴロゴロしていると、 



[緊急地震速報]



20:42の茨城県沖を震源とする地震が襲いました。


この他にも細かい揺れが多数ありましたので、気分的には何時も揺れている感じでした。



そういえば明日から東北新幹線が福島まで復旧し、山形新幹線と直通しますね。
時刻表はこちら。
在来線では臨時快速が設定されるようで、仙台方面へも行けるようです。

また、7日の余震でまた運休してしまった一ノ関以北も、明後日以降段階的に復旧し、5月中には全線再開となりそうです。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



