たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よみがえれ、茨城。

皆様、東北ばっかり見ないでください。
被災地はまだまだある。








いや、もう3週間も前なんですか…
今回の地震では、東北地方だけではなく、関東地方にも強い揺れと津波被害をもたらし、沿岸部の被害は大変なものです。
しかし、何故、メディアは東北のことばかり言い続けるのですかね。

関東や北海道のことは何故、報じなかった?



別に東北は大したこと無いと言いたいわけではありません。

こちらは、「まだマシ」な方なのかもしれませんが、それでも本日付の編集長敬白を見ますと、全国へしっかりと報道されないのが不思議に思います。





と、言うわけで、被災地応援企画としまして、茨城・千葉の車両を…

と思ったら、千葉は行ったことが無かったぁ…


と、言うわけで、茨城だけで勘弁してください。(2009年撮影)

IMG_5606.jpg

編集長敬白にもありますとおり、ひたちなか海浜鉄道の被害は大変なもののようです。
小さな会社だけに大きな負担となるでしょうけど、地元の足、
そして、復興への起爆剤として、この小さな路線が活躍することを祈ります。

このあたりはよく、魚市場目当てで家族とよく訪れていたのですが、最近はご無沙汰していました。
魚市場も大変なことになってしまったでしょう。

この日は、午前中いっぱい、ひたちなか海浜鉄道メインで撮り鐵&乗り鐵していました。



暑い日差しの中、田園を駆ける気動車。


また、ここで同じように撮りたい物です。






IMG_5627.jpg

常磐線も先日、この勝田まで復旧したとか。
来年には新型特急車も投入されますので、そのころに撮影に行きたいと思っていた矢先でした。

新車、E657がどんな活躍を見せるのか、楽しみなものです。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。