たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よかった。

今日はここ数日の間の「良かったと思うこと」を書いてみます。








まず一つ目、とあるネット上の記事に「25日から郡山に石油列車が到着」と言う情報があり、
「あれ? まだ東北本線は復旧していないはず…」
と思って調べてみると、なんと、根岸発新潟・会津若松経由で輸送されていたのでした。
磐越西線は復旧していたのですね~。


この他、宇都宮(タ)から四日市へタキが輸送されたとのことで、今後四日市からも石油が運ばれてくるもののと思われます。





二つ目ですが、当ブログと相互リンクさせていただいているNIK-ON!の管理人であるオギハニーさんがこれとは別に執筆しておられるブログで、無事であることを書いておられました。
オギハニーさんとは直接の面識はないのですが、時々互いにコメントを書き込んでおりました。
今回の地震で大きな被害を受けた石巻在住とのことで、地震発生直後から心配していたのですが、無事が確認されて良かったです。
今後、そちらが早く復興し、大好きな趣味を再開できる状況になることをお祈りいたします。



P.S.
私も微力ながら募金させていただいております。
その僅かな支援でも、私以外の方と合わせた「たくさんの僅か」が「大きな何か」に変わると信じております。
いろいろなものに変わるお金が自分は一番望ましいかと思いますが、物資でも何でも良いと思います。


皆様も何らかの形で被災地を支援していただきたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。