たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。



いい話を聞いたので


今日は午後に3054レを撮ってみようと久しぶりに蒲須坂のお立ち台に行ってみました。
(1074はウヤでした)










雲との戦い


テストが終わって身軽になりますと、そりゃ撮影したくなる物で。









はまった。


今日はさすがに押さえましたが2枚ほど。









ようやく2000番台捕獲する。


テストに伴う早帰りで、恒例?の貨物撮影に。
勉強はしているんで許してね♪









梅雨といえば


沖縄が昨日梅雨明けしたらしいですが、(同時に慰霊の日でもありました。合掌。)

栃木は当分梅雨のまま。



今日も8009レ撮ろうと思ったのですが、太陽は出ず、ちょっと天候が…

そこで発想を変えまして。





東北新幹線の30周年を祝ったり。


結構近くにありながら疎い。
それが東北新幹線。

しかし、今日は30周年の記念日ということで、お祝いに行ってきました。










昨日は夏至だったようで。


12日ぶりの更新になってしまいました。

学業の方が忙しい(?)為、なかなか撮影にも行けませんが、今日は8009レを撮ってみました。










季節到来。


そういえば昨日で梅雨入りしてたんですよね。
でも今日は殆ど雨も降らず、晴れor曇りな天気でした。

しかし、梅雨ですからしばらくは雨に悩まされる季節になりそうです。









昨日の帰区回送(06/09)


とりあえず、2日分まとめて更新します。

まずは昨日のカット。












