たかさきのさきのきたたかさき!

ぜんぶ、雪のせいだ。 この度の豪雪で被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。



ただ(03/01)

DSC_1132.jpg
(両毛651M/高崎)

両毛線を撮っただけ(笑)

土曜休日のみ設定の、E233系による両毛線完結(高崎→前橋)運用です。
平日は上野から前橋への直通列車となっています。

「両毛線」単独表示は何気に貴重なんですよ。

East-iがもたらした幸運。その1(02/07)

DSC_0213.jpg
(446M→453M/高崎)

なんとA36編成と遭遇!
そういえば、前パン上げているA36見るのは初めてかも(笑)

前橋でのおまけ(10/05)

やまどりの他にも何枚か撮っておりまして


IMGP2950_201310080130198d6.jpg


「回送」なんてのも入線してきました。

確か9488Mを名乗っていたような…
この日桐生の総合訓練センターでのイベントで、入出区体験に使われた編成でしょうか?

ググッとぐんまやまどりを撮影@前橋(10/05)


そういうわけで、新スタイルでの投稿をスタートします!
この日は「カシオペアクルーズ」なんてのもあったわけですが、すっかり忘れて二度寝…


…そういうこともありましたが、両毛線をやまどりが走行しているということもあり、ちょっと前橋に行ってきました。

IMGP2981.jpg

と、いうわけで9470M快速「ググッとぐんまやまどり」を撮影!
前橋は高架駅ですが、結構撮りやすいですね。(被写体のバリエーションが微妙ですが)

ま、貴重な?両毛線走行シーンをゲットです!

あしかが見聞録

※本日は非鉄ネタです。



本日は足利で見てきたものを少しだけ紹介します。

※これ↓は正確には足利では撮っていません。途中の某道の駅で撮影です。

g
画像を見ている方は全てを悟ったと思いますので、説明は省略いたします。

美味しいのかな・・・・


あと、その某道の駅では県何名物の・・・
g

千切り大根が一緒にゆでられた大根そばをいただきました。

面白い食感で美味です。


g
藤の後で足利学校にも行っています。


g

孔子様です。

g

色々見ているんですが、全ては紹介しきれませんので。
これは昔の学生寮を再現したものだとか。狭いな~。

とにかく結論。足利いいとこ。一度はおいで!


